Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

香菜子流 暮らしのきほん

香菜子流 暮らしのきほん/香菜子

 

f:id:yoga_and_books:20211015143635j:image

 

ライフスタイル系の本を読むと、自分の暮らしに取り入れられそうなものはないかなぁと考えます。今回、ふむふむとメモしたこと。↓


★初めて訪れる場所へは、最寄駅近くのコーヒーショップでコーヒー1杯飲めるくらいの時間(20分くらい早めに着くイメージでしょうか)を設定します。スムーズに行けたときのコーヒーのおいしさったら!

 

 

★誕生日。ここ数年は1ヶ月中まるまる「自分を甘やかしていい月間」にしています。

 

 

★不要になった本を売ったら、その日のうちに使い切るのが私流。「今日は高く売れたから帰りにおいしいケーキとコーヒーで休憩しよう」など

 

時間的な余白を作ることは、精神的な余裕に繋がるなぁと改めて感じました。
そして、そういうことにアンテナが立つ今は、余裕がないんだなぁーと…(笑)

まだまだ2人育児に慣れず、たまに助けてくれー\(^o^)/ってなってますが、元気にやっています。