Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ベビーヨガの学び

亀のようなスローペースですが、秋ごろからベビーヨガを少しずつオンラインで学んでいます。そして、娘と実践してます。

オンラインでおうちで出来るの今の私にとっては本当にありがたいです。

 

 

f:id:yoga_and_books:20211221164501j:image

 


赤ちゃんにとっては「ヨガ」というよりは、触れ合い遊びというかんじですが、娘を見ていて「身体を動かすのって楽しいっ!」て思うようにもともと人間はプログラムされてるんだろうなぁって感じます。キャッキャっと笑ってくれるのが嬉しくて母もにんまり。

 

 

今はとりあえず娘と楽しむために学んでいますが、いつか赤ちゃんとママへ向けてもヨガを伝えたいなぁと思ってます。

 


ここのところ、自分のヨガの練習が出来てなかったのですが、先日久しぶりにちゃんとヨガ時間をとれて、やっぱりヨガすると心地良いなぁ、終わったあとに軽やかに過ごせるなぁと改めて思いました。

 

 

育児中心だと、「やらねば」の気持ちでいると、なんだかしんどくなるし、30分とか1時間とかまとめて時間を確保しようとすると難しいですが、単純にヨガが好きで楽しむ気持ちを大切に、途中で中断になってもオッケー、全部できたらラッキーくらいの心持ちでマイペースにヨガ時間を持っていこうと思います。