Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

不安な時は…

昨晩は、私の住んでいる宮城では大きな地震があってビックリしました。

 

f:id:yoga_and_books:20220318003707j:image

 

小さい子どもがいるご家庭では、ビックリして起きてしまった子もいたのではないでしょうか。

そんな時は、ママが背中をなでなでしてあげたり、ハグしてあげたりしてくださいね。

 

 

肌と肌が触れ合うことで、オキシトシン、別名愛情ホルモンが分泌され、この影響で穏やかな気持ちになると言われています。これは、赤ちゃんや子どもだけでなく、ママにも分泌されます。親子の絆を深めるきっかけにたくさん触れ合いましょう。

 

 

ベビーヨガでも肌と肌の触れ合いを大事にしています。

 

 

ちなみに、昨晩の我が家ですが、私は、地震が来るたびに部屋のドアを開けたり閉めたり1人でそわそわしてました。

 

 

しかし、息子と娘は全く起きず、ぐーぐー寝てました(笑)

オキシトシンの出番なく、無念…(笑)

まぁなにもなくて良かったです(^ ^)