Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

育休の思い出〜ベビマ〜

 

娘が7ヶ月の頃から のベビーマッサージに月1回行くのが楽しみでした。

 

f:id:yoga_and_books:20220421095748j:image

 

我が家は、上の息子がいる時は、息子中心の遊びでプラレールなどになります。

 

 

 

娘もうろうろしてるけど、設置したトンネルをつかめば、兄に「とらないでー!」と張り倒されたり、レールを舐めてこれはどんなもんかと確かめようとすれば、「やめてー!」と取り上げられたり…。

 

 

娘のお世話はもちろんしているけれど、シンプルに一緒に遊ぶという時間があんまり取れない日々です。

 

 

 

そんな中、ベビーマッサージの時間は、娘としっかり向き合えることがとても嬉しかったです。

 

 

ベビーマッサージの先生の方は、子どもの成長を一緒に喜んでくれる、そんな優しくてあたたかい先生です。

 

f:id:yoga_and_books:20220421095824j:image


f:id:yoga_and_books:20220421095819j:image


f:id:yoga_and_books:20220421095821j:image


f:id:yoga_and_books:20220421095826j:image

 

マッサージ後の、ティータイムのおしゃべりも楽しくて、いつもたくさん元気をもらっていました。

 

 

そして、撮ってくれる写真がこれまたセンスが良いのです。

 

とても素敵な思い出が出来ました。