Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

5/29ベビーヨガ開催レポート

f:id:yoga_and_books:20220604185017j:image

 

5/29(日)に名取市のプライム下舘工務店様モデルハウスで「親子で楽しむベビーヨガ」を開催しました。

 

 

 

3組のかわいい親子が来てくれました。最初に、みなさんで自己紹介をして、ちょっと盛り上がってからスタートしました。

 

 

 

手遊び歌で、ママが赤ちゃんと楽しく目を合わせている姿や、赤ちゃんも嬉しそうにニコニコしている姿に、とっても癒されました(^ ^)

 

f:id:yoga_and_books:20220604185035j:image
f:id:yoga_and_books:20220604185038j:image
f:id:yoga_and_books:20220604185041j:image

 

ママのためのヨガでは、固くなりがちな背中や胸まわりをほぐすポーズをしました。

 

f:id:yoga_and_books:20220604185054j:image


f:id:yoga_and_books:20220604185056j:image

 

親子で楽しむヨガは、カンガルー、ぞう、木のポーズを行いました。

 

 

 

 

みなさん、爽やかに「楽しかったですー!」って笑顔で帰っていく様子を見て、小躍りしたくなるぐらい嬉しかったです!

 

 

現代は、核家族が多く、ママがほぼワンオペ育児で日々をやりくりしてるという家庭が多いかと思います。

 

赤ちゃんとの生活は、可愛くて、幸せですが、ママは寝不足で産後体調もイマイチな日もあり、可愛さを十分に感じる余裕がない時だってあります。

 

 

日々、がんばってるママたちが、少しでも「ほっ」とできる場を作れたらと考えてます。

f:id:yoga_and_books:20220604185108j:image

とにもかくにもベビーヨガ、みなさんのお陰で良い感じにスタートを切れて良かったですー!

プライム下舘工務店のスタッフさんも、とてもあたたかくサポートしてくださりました。