Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

会社員の仕事に復帰して地味に感動したこと

f:id:yoga_and_books:20220721201426j:image

 

私は、平日は、会社員として人事の仕事をしています。5月から1年間の育児休業から復帰し、地味に嬉しいことを紹介します。

 

 

◇自分の好きなタイミングでトイレに行ける

 

◇「待ってください」と言えば待ってくれる

 

◇コーヒーが冷めずに飲める

 

 

育休中の生活は、待ったなしのドタバタ喜劇なので、こんなことに感動を覚えます🥺笑

 

 

もちろん、仕事の種類によってはそうじゃない方もいると思うので、私の場合はということですが。

 

 

常に他人軸で時間が過ぎていくのは、それが可愛い子どもだったとしても、なかなかハードです。

 

 

ママ達、がんばってる自分を癒すことを少しでもいいから取り入れてくださいね♡

 

 

私の場合は、ヨガや読書ですが、内側の自分が喜ぶものなら、なんでもいいと思います。アイスクリーム食べるとかね🍨

 

 

 

#育休明け #育休復帰 #ワーママ #ワーキングマザー #産休 #育休 #育休中の過ごし方 #育休中ママ #子育てママと繋がりたい #子どものいる暮らし #赤ちゃんのいる暮らし#子育てを楽しむ #2歳差育児 #3歳差育児 #仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ #男の子ママ #女の子ママ