Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ゆるエシカル〜食器用洗剤〜

f:id:yoga_and_books:20220816085004j:image

 

遂に私の中で、「これだ🤩!」と自信を持って言える食器用洗剤に出会いました。

 

 

食器用洗剤ジプシーで、過去いろいろ試してきたのですが、しっくりくるモノが見つかっていませんでした。


個人的には、環境にやさしい洗剤って、洗い上がりのキュッとした使用感があんまり感じられないものが多い印象です。

 

もちろん一定の基準をクリアして売られているので、汚れ落ちは問題ないのでしょうが、私個人として、洗い上がりのキュッキュッっと感が強めのモノが好みなんですよ🍽

 

 

同じくSARAYAから出てる通常版のヤシノミ 洗剤と、ハッピーエレファントの洗剤も使ったことあるのですが、やっぱり使用感が好みではなかったんです。

 

そんな時、近くのドラッグストアでヤシノミ洗剤の最高洗浄力を謳ったプレミアパワー版を見つけたので試してみました。

 

ハンドソープも、ベビーソープもSARAYA推しなので、迷わずゴーです🙋‍♀️

 

 

通常版では感じられなかった洗い上がりのキュッキュッっと感があって、最高でした👏

キュッキュッっと感を第一に考えると、洗浄力が強すぎて手がガサガサになるモノもありますが、手肌にもやさしいです。

 

 

環境への配慮してる点は、私の言葉で書くより、SARAYA公式HPにわかりやすくまとまってるので、そのまま貼り付けます。

 

f:id:yoga_and_books:20220816085025j:image


f:id:yoga_and_books:20220816085028j:image

 

私は、詰替タイプを別のボトルに入れて使ってますが、普通にボトルタイプも売ってます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🕊💛