Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

バランス感覚を養う

f:id:yoga_and_books:20220816085233j:image

写真は、ヨガの代表的な木のポーズです🌳

 


片足立ちになるので、この写真のようにグラグラしてバランスを取るのが難しいのです。

 

 

ヨガのポーズの練習は、生き方のエッセンスに繋がると思うことがよくあります🌿

 

 

木のポーズのポイントは、力を抜いてリラックスし、通常の目線よりも少し上に目線を定めて、接地している軸足でしっかりと床を踏むこと。

 

 

今までの家族と新しくメンバー入りした赤ちゃんとの生活、あるいは仕事と子どもたちとの生活など…

新しく何かを両立させていくことは最初はバランスをとるのが難しい。

 

 

私は、初めて木のポーズをした時は、グラグラして全然思ったように出来ませんでした。だけど、何度も何度もやっているうちに、楽にポーズをとれるようになってきました🌳

 

 

目線が、下を向いているとバランスがとりにくいです。

 

何かをバランスさせようとしてる時は、近視眼的にならないように目線を上げて、肩の力を抜いてリラックスすると、かっこよく立っていられるかも知れません😁

 

 

そんなことを自分にも言い聞かせています🫡笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

私も春から会社員とヨガ講師に復帰し、子どもたちとのドタバタな毎日、グラグラしながらもなんとかバランスをとってます👩‍👧‍👦

 

f:id:yoga_and_books:20220816085251j:image