Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ゆるエシカル〜水族館、サンゴに優しい日焼け止め〜

f:id:yoga_and_books:20220816090057j:image

 

7月のゆるエシカル活動を振り返りたいと思います🧡
引き続きInstagramで @misamisaz さんの #サステナ部 を参考にしています🌍

 

 

 

f:id:yoga_and_books:20220816090049j:image

 

◇水族館で海のことを学ぼう

1ヶ月前ほどに仙台うみの杜水族館の年パスをゲットし、既に2回行きました(笑)子どもたちと3人でもわりと余裕で自分のワンオペ筋力がついてることに自信が湧いてきました👩‍👧‍👦!
生き物たちの説明のパネルを見ていると、「海の生き物たちがこれからも生息出来るようになにかせぬばならん!」と鼻息が荒くなります(笑)

 

 

 

◇サンゴに優しい日焼け止めを使おう

そんなわけで、サンゴに優しい日焼け止めを買ってみました。日焼け止めの成分は、サンゴや海の生態系に影響を及ぼすそうです。私は今、海で泳ぐことはそうそうないので、これは意思表示ですね🐋別に誰に見せるわけでもないんですが(笑)
ヴェレダの商品に込めた考えや想いも良いのですが、それを置いといても普通に使い心地が良いです🌿
生後1ヶ月の赤ちゃんから使えて、石けんでオフできるので子どもたちとも兼用できるのも◎
若干トーンアップできるので、在宅ワークの日は、これ塗って眉毛描いて終了です🫡(笑)

 

f:id:yoga_and_books:20220816090126j:image

 

 

そして、うみの杜水族館に置いてあったリーフレットで、深沼のビーチクリーンをやっていることを知り、興味を持っています。

 

 

しかしながら、1歳3歳と行っても、お邪魔になるだけかな…夫さんは、あんまり興味を示してくれないし、休みとも限らないし…🤔

 

8月は熱中症も気になるので、行くなら9月以降かなと思うのでもうしばらく、検討しようと思います。

 

 

いつも考えるきっかけをくれる @misamisaz さんの発信に敬意と感謝です🫶✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🕊💛