Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

余白を持つ

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20221201125033j:image

 

ここ最近、ヨガの練習が出来ずでした。

 

朝、1人で起きようとすると、「ふえぇ〜」と下の娘に気づかれ、しばらく背中をとんとんして、「寝た、よし!」と思い、忍び足で部屋の外に出たら、またしても「ぎゃぁ〜」となるものだから、観念して一緒にゴロゴロしていた🧒🏻💦

 

更に、子どもの体調不良で2度ほど保育園から呼び出しがあり病院に行ったり…。

 

 

会社員の仕事は休んだ分だけ、どんどん積み上がっていくけれど、残業はできないし、早朝勤務はしたくないから、リカバリーするには昼休みに稼働するしかない…ぐぬぬ…という日々💀

 

 

ようやくまた日常が戻ってきた。

 

久しぶりに、ヨガをして、ポーズとポーズの間の余韻、吸う息と吐く息の間にある少しの間を味わい、自分が満たされていくのを感じた。

 

最後のリラクゼーションのシャバーサナで、何もせずただのんびりと横たわる贅沢に浸り、こういう時間はやはり必要不可欠なのだと感じた🧘‍♀️

 

 

 今、音声コンテンツやYouTubeなどの動画は倍速で聞けるし、それは便利で私もテンポを早めることもあるけれど、ヨガは倍速にしては良さが失われてしまうもの第1位だと個人的には思う。余白があってこそだ!と感じる。

 

 

 日々の暮らしにも、たまには何もない余白が必要だ。最近は、甘いミルクティーをゆっくり飲んでぼけっとする時間が気に入っている☕️

 

 

師走の足音が聞こえてくる頃となりましたが、みなさんも、1日3分でも肩の荷を下ろして、ゆったりする余白とられてくださいね🕊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Instagramでは、ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊
Instagram:@tomoyo.e.k

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #仙南ヨガ #メンタルヘルス #ストレスマネジメント #ウェルビーイング #仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ #仙南ママ #余白 #余白のある暮らし