Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

おいしい朝ごはんで、1日をはじめたくなる本

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20221216094557j:image

 


ヨガは健やかさを保つのに有効ですが、ヨガの前に、まずは睡眠と食事が大事だと思っています🌿

 

 

とは言え、今は幼い子どもたちがワチャワチャしてる中でのごはん作りなので、楽!スピード重視!を掲げております🫡


純粋に食を楽しむ気持ちが薄れていたように思います。

 

 

そんな中、丁寧にスープをコトコト煮込んでみようかな、トーストにあの食材を乗せたらいい感じかも!そんな気持ちが戻ってきた本の紹介です。

 

 

◆一日のはじまりしあわせな朝ごはん
◆リンネル特別編集

 

f:id:yoga_and_books:20221216094631j:image

 

 

おしゃれな人の朝ごはん、朝の過ごし方、キッチンの道具たちが紹介されていたり、ちょっとしたスープのレシプが載っていたり、トースト図鑑のようなものが写真で紹介されていたり、お取り寄せにおすすめのジャムやごはんのお供が紹介されていたり・・・「まぁ、素敵!」の連続です🍽️✨

 

 

敷居が高いかんじではなく、すぐにマネできそうなことが多く載っています。“カルディ、無印良品成城石井で揃う絶品朝ごはん“というナイスな商品が紹介されているページは、次回それぞれのお店に行ったときにぜひチェックしたいものばかりです🍳

 

 

◆世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト
山口繭

 

f:id:yoga_and_books:20221216094654j:image

 

元料理雑誌エディターさんが作った自分じゃ考えつかない至福のトーストレシピ118個が載っています。まるでパブロフの犬のように、見てると、よだれがじゅるりと垂れてきそうな見た目にも美しいトーストたち🍞

 

 

イカロリーなものも結構ありますが、サンドイッチマンカロリーゼロ理論で、美味しいは正義!とニヤニヤが止まらないようなトーストをたくさん提案してくれています😍

 

 

トーストの説明文も面白くて、クセになります🤣

 

“マジで腐るよ5秒前のバナナ”
“チーズトーストの包容力”
“飾りじゃないのよピンクペッパーは”
“賞味期限ブラザーズによる最期の競演”
などなど。

 

 

各ページにあるクスっと笑える“ひとりごと”のコーナーも秀逸です🍓

 

 

2冊目の本の冒頭にこんな一文があります。


“朝ごはんがおいしければ、とりあえず、何となくうまくいく”

 

 

身体にいい食事については、いろいろな見解がありますし、日々この食材がいいだのなんだのと、情報は飛び交っているのですが、自分が喜ぶごはんを感謝して食べる、これに尽きるような気がしています🌜

 

 

そんな自分が喜ぶごはんのヒントが詰まっている2冊でした🌷

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramでは、ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています⛄️


Instagram:@tomoyo.e.k

 

 

#読書記録 #読書部 #本のある暮らし #ウェルネス #ウェルビーイング #仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ #仙南ママ #トースト #トースト部 #朝ごはん