Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023年1/29ヨガクラス開催レポート

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

2023年1/29(日)に岩沼市の和笑輪さんにて、ヨガクラス【心と身体をゆるめるスローダウンヨガ〜前向きな健やかさを育むヨガとサンカルパ瞑想〜】を開催しました。

 

f:id:yoga_and_books:20230131155056p:image

 

この時期、寒さで身体が冷えて血流が悪いうえに、雪道を転ばないように注意深く歩くなど自ら余分な力が入りがちです。身体を末端からほぐし、縮こまりがちな背中を丁寧に動かし、胸を開くポーズなどを行いました🧘‍♀️


年のはじめ1月ということで、サンカルパ瞑想をしました🕊


サンカルパとは、自分の人生をより豊かに生きていくための心の指針、人生のテーマです。

こう書くと、壮大で崇高なものに思えてなかなか決められないのですが、サンカルパは段階的に決めて良いとされています。


レッスンの中では、向こう1年や半年でどんな私で在りたいか…と呼吸をしながら静かに思いをはせる時間をとりました。


ヨガや瞑想をしたあと、みなさんふんわりと優しい表情で帰られていき、大変嬉しく思いました。

 

みなさんが、大切にしたいことを、大切にできるすこやかな心と身体をサポートしていきたいです。


お久しぶりの方、初めましての方も来てくれて、興味を持ってくださり、「行ってみよう!」と勇気を出して来てくれたことが、とってもありがたかったです😊

 

f:id:yoga_and_books:20230131155152j:image

 

 

私もサンカルパをポストカードに書きました。手帳に挟み、時折見返したり、自分のヨガの練習のあと、心の中で唱え、その言葉を自分に沁み込ませるようにしています😌🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230131155213j:image


そして、和笑輪さんで初めてのレッスンでしたが、素敵な場所で定期的にレッスンをしたいと考えてます。2月もこちらでレッスンさせていただきます。


和風で落ち着いた雰囲気やオーナー様のおもてなしの心遣いにより、集まった人たちが、自然に和み、笑みがあふれる場でした。まさに和笑輪という名前がぴったりです。

 

f:id:yoga_and_books:20230131155315j:image


f:id:yoga_and_books:20230131155311j:image


面白いイベントをやっているので、仙南の方はぜひ和笑輪さんチェックしてみてくださいね!

和笑輪さんのInstagram→@wawawa_iwanuma

 

 

ヨガ初心者の方や、産後の方や、シニアの方もできるようなリラックス系のやさしいヨガをお伝えしています🧘‍♀️


マイペースなクラス開催ではありますが、ご縁がありましたら、ぜひお待ちしております。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

◆note◆
https://note.com/tomoyo_yoga_naz/
ヨガ以外のことも綴っております📖

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎