Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023/2/26ヨガクラス開催レポート

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230227165526j:image

 

 

2/26(日)に岩沼市の和笑輪さんにて、【四季のめぐりヨガ〜春に向けて元気な身体づくり〜】を開催しました🌷

 

 

 

この時期に出やすい肝の弱りにともなう不調にアプローチをするため、まず肝の経絡のマッサージとツボ押しで身体をあたためていきました。

 

 

立ちポーズや、開脚前屈などしっかりと筋肉を使うところと、脱力しリラックスするところをバランス良く行いました😊

 

f:id:yoga_and_books:20230227165557j:image

 

先日Instagramにもショート動画を載せた自律神経のバランスを整える片鼻呼吸法もやり、呼吸法を終えたあと、身体の内側に広がる静けさを味わいました🫧

 

 

 

レッスンは少人数制で、こじんまりとアットホームな雰囲気でやっています🤗

 

 

 

スポーツジムや、ホットヨガなど大人数でのヨガレッスンに気負いしてしまう方、月謝制ではなく、1回ごとに参加したい方、どうぞお気軽にご参加ください🍀

 

 

 

1人1人の身体のユニークさを尊重し、それぞれのヨガをサポートしたいという想いを持って、レッスンをしております✨

 

 

 

基本は、リラックス系ですが、たまに体幹を意識してグッと踏ん張るなどしっかりと筋肉を使うポーズも入ってきます。必要に応じて、軽減ポーズもご案内しますので、ご安心ください。ヨガ初心者の方も大歓迎です🧡

 

 

 

リピートしてくださった方、初めましての方、のんびりペースなクラス開催にも関わらず、足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです😊

 

 

今回は、和笑輪のオーナーさんも参加いただき、とっても嬉しかったです!

 

f:id:yoga_and_books:20230227165625p:image

 

 

次回、和笑輪さんでの四季のめぐりヨガは、4/2(日)を予定しております。近々、詳細アップします🌳

 

f:id:yoga_and_books:20230227165652j:image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。他の投稿も見ていただけたら嬉しいです!

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

◆note◆
https://note.com/tomoyo_yoga_naz/
ブックレビューなどヨガ以外のことも綴っております📖

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ