Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

啓蟄〜ムクムクと湧いてくる意欲を素直に受け止める〜

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230313125151p:image

 

 

二十四節気では、啓蟄(けいちつ)に入りました。

(3/6〜3/20)「啓」はひらく、「蟄」は、冬眠している虫という意味です🐛


土の中で冬ごもりをしていた虫たちが目覚め、動きはじめる頃です🌱

 

 

3/7は満月でしたが、3月の満月のことをWorm Moon(芋虫月)と言うそうです。アメリカの先住民が、地中があたたまりミミズが地面から出てきて、地面を這った跡から名付けたとか🌝

 

 

 

場所は異なっても、同じような言葉が使われているのは面白いですね!

 

 

 

私たちも、ゆっくりと動き出しましょう🦔

 

物理的にもあたたかくなってきて、身体も動かしくやすくなってきています☀️

 

f:id:yoga_and_books:20230313125228j:image

 

そして気持ちの面でも、やってみたいことがムクムクと湧いてくるものです🌱✨

 

 

その気持ちに素直にやってみたいことがあれば、スタートを切るにはとっても良い時期です。

 

年明けや、立春の頃に、目標や計画を立てた人は、見返して実行に移していくタイミングにも良いかも知れません。

 

 

 

 

「この春、ヨガを始めてみようかな…」、「健康にいい習慣を身につけたいな…」という方がいたら、ぜひ一歩踏み出してみてください🌸

 

 

ヨガのいいところは、その身ひとつで始められることです😊

 

f:id:yoga_and_books:20230313125351j:image

 

もし私のクラスにご興味を持っていただけたら、どうぞお待ちしています☺️丁寧にサポートします♡

 

 

 

もちろん他にもたくさん素敵な先生はいますので、ご自分にあった先生とのヨガをスタート出来たら、いいですね✨

 

 

 

啓蟄の勢いも後押し、私は、今月から5ヶ月間のヨガの新たな学びをスタートさせました🧘‍♀️

 

 

東洋医学と解剖学を学び、より季節に合わせ、すこやかさに寄り添うヨガを届けていくために学びを深めていきたいと考えています。

 

 

学生の頃の授業はよく睡魔に襲われていた人間なんですが(笑)、興味のある学びの時間は、本当に楽しくてしょうがないです!!

 

ヨガクラスの中で、学んだエッセンスをどんどんお伝えしていきますね🌸

 

f:id:yoga_and_books:20230313125427j:image

 

🌳4月のヨガクラス🌳

 

四季のめぐりヨガ〜自分の中の軸を意識し、春を楽しむバランス感覚を身につける〜


【日時】4/2(日)10:30〜11:40


【場所】イベントスペース和笑輪(岩沼市早俣)

〜春をご機嫌なわたしで過ごすためのやさしいイスヨガと、ご褒美カフェ〜

 

詳細は、こちら↓

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/03/02/073233

 


【日時】4月9日(日) 10:00〜11:00

【場所】Enrich Laundry Salon中田店(仙台市太白区中田)

 

詳細は、こちら↓

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/03/07/090911

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。他の投稿も見ていただけたら嬉しいです☺️🍵🍡

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

◆note◆
https://note.com/tomoyo_yoga_naz/
ブックレビューや子育てなどヨガ以外のことも綴っております📖

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生