Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023/4/9ヨガレッスンレポート

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230417125547j:image

 

4/9に仙台市太白区、南仙台にあるEnrich Laundry Salon中田店 で、【春をご機嫌なわたしで過ごすためのやさしいイスヨガと、ご褒美カフェ】を開催しました☕️

 

 

 

前半は、イスに座ってできるヨガを行いました。イスヨガは、通常のヨガよりもマイルドなヨガなので、何か制限がある方、体力に自信がない方にも◎です😊

 

 

では、通常のヨガをバリバリこなす人にとって物足りないかというと、そんなことありません。下半身が安定するので、グランディング感が増し、ポーズによって立ち上ってくる自分の内側の感覚にじっくりと耳を傾けることができます✨

 

 

 

後半は、Enrich Laundry Salonのお好きなメニューを注文し、みなさんでおしゃべりを楽しみました🧁

 

 

春の養生法を、食事、睡眠、運動、こころ、その他と5つの項目で簡単にまとめたプリントを準備してみました。「確かに、今の時期って○○なことあるかも」と盛り上がったり、この春の変化を話したり、豊かなシェアアイムになりました☺️

 

 

 

そして、何といっても、Enrich Laundry Salonのメニューがどれも美味しいんです😍

 

参加者のみなさん同士は初めましてでしたが、甘くて、美味しいものが目の前にあると、おしゃべりにも花が咲くものです🌸

 

 

あんこ好きの私は、おはぎにしてみました。もちもちで美味しかったです。そして、何度も言いますが(笑)、こちらのチーズケーキは本当におすすめです🤎

 

 

f:id:yoga_and_books:20230417125630j:image

 

この日は、母娘で来てくれた仲良し親子、9ヶ月のマタニティさん、忙しい合間をぬって駆けつけてくれた新小1ママさんが参加してくださいました🌿

 

 

それぞれが丁寧に呼吸をしながら気持ち良く身体をうごかし、美味しいスウィーツでほっこりする良い時間になりました🫶

 

 

ヨガの活動では、ちょっぴり座学的な要素を含んだ形式は初の試みでした。会社員の仕事で研修講師やその資料づくりなどは、ずっとやってきたことだったので、楽しい!と得意!がちょうど良く混ざっていて、私自身アドレナリン出まくりの楽しい時間でした✌️

 

 

 

今回は、ゆるくおしゃべり的な感じだったのでプリント以外はあまり準備せず臨んでしまったのですが(笑)、内容をブラッシュアップし、参加した方の学びが広がった!と思ってもらえるポイントを増やして、また次回こういったものも開催していきたいです✨

 

 

今回、春編だったので、夏、秋、冬と開催出来たらいいな・・・などと妄想しています☺️

 


Enrich Laundry Salonのスタッフさん、参加者のみなさんありがとうございました✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🧚他の投稿も見ていただけたら嬉しいです!

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

◆note◆
https://note.com/tomoyo_yoga_naz/
ブックレビューや子育てなどヨガ以外のことも綴っております📖

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生