Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

マッチョなオカマが気になる時にオススメの本

大事なことほど小声でささやく
森沢明夫

 

f:id:yoga_and_books:20220223163514j:image

 

 

★あらすじ
身長2メートル超のマッチョなオカマ・ゴンママ。昼はジムで体を鍛え、夜はジム仲間が通うスナックを営む。名物は悩みに合わせた特別なカクテル。励ましの言葉を添えることも忘れない。ゴンママの周りに集まる人の短編集。笑って泣ける人情小説。

 

 

★印象的なフレーズ
ゴンママ「あなた、言っておくけどね、いちばん苦しいときに笑うって、じつは人生の極意なのよ」

 

 

ゴンママはじめ登場人物のキャラクター設定が秀逸です。ゴンママが良いことたくさん言うのですが、コミカルなキャラなので説教臭くなくて、良いのです!ゴンママにウインクされたくなります(^_^)