Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

国際女性デーと祝日

f:id:yoga_and_books:20220309073520p:image

 

昨日は、国際女性デーでしたね。

 

昨今は、日本でもこの日にミモザを贈るのを根付かせようと(?)、お店ではミモザがディスプレイされてて、少しずつ浸透してるけど、私が子どもの頃って全然そんな記憶がないです。

 

バレンタインのチョコレートみたいに、数年後にはもっと浸透するんでしょうかね。誰かを祝福したり感謝したりする日が増えるのはとっても良いと思います。

 

 

祝日にしている国も多くあります。中国やマダガスカルは、女性のみ祝日らしいです。

女性のみ祝日の時の学校や会社を想像すると、なんだか面白いです!

 

 

日本でもそうなったら、面白いなぁなんて思いますが、ジェンダーの問題とかあるから難しいだろうな…じゃぁみんな祝日にならないかな…そうそう、日本人、働きすぎだから、休みを増やしましょうよ…

 

 

そんな昨日は私が考えても、しょうもないことを考えてました(笑)