Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

マインド

 

f:id:yoga_and_books:20220308075344p:image

 

「赤ちゃんに苦しみはない、苦しみを作り出すのはマインドである」

と数年前にヨガの先生が言っていた言葉をヨガノートにメモしていました。

 

ここで言うマインドは、思考や感情のことです。

 

みんな最初は、赤ちゃんだったのだよなぁと…

 

とは言え、赤ちゃんのように生きれる大人はなかなか居ないので、なにか壁にぶつかった時に、自分のマインドによって作られた壁なんじゃなかろうか、見方を変えれば、ひょっとしたら良い壁にもなりうるんじゃなかろうかと考えたい。


壁というほどではないですが、最近は下の娘があんまり寝なくなってしまい、なんでだろう?そして、自分時間をどう捻出するかがテーマです(^_^;)