Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

「やらねば」の思考

f:id:yoga_and_books:20220307110359p:image

 

だいたい毎朝5分〜30分のヨガの練習は自分でしているのですが、それとは別に週に1回くらいはオンラインで他の先生から60分などしっかりヨガを受ける時間を設けたいと思っています。

 

 

しかし、先週はどうにもタスクが詰まってるのが気になり、意思を持ってヨガを受けるのを辞めました。そして、いつもよりのんびり家事や育児をしました。

 

 

自分が好きでやろうと思っているものも、todoリストのように迫ってくると、息苦しさを感じることもあります。

 

 

ポーズを取らなくても、「やらねば」という思考を手放すこともヨガの練習です。

 

 

とは言え、今週はのんびりしつつも、ヨガの時間もしっかりとれるといいなぁと思ってます。