Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ゆるエシカル〜ハンドソープ〜

今までハンドソープにこだわりはなかったのですが、どうせならよりやさしい選択を!と思い、こちらにかえてみました。

 

f:id:yoga_and_books:20220326072300j:image

 

サステナブルな取組みで有名な企業SARAYA、ハンドソープをセブン&アイ・ホールディングスと共同開発してました。

 

f:id:yoga_and_books:20220326072327j:image


f:id:yoga_and_books:20220326072325j:image

 

食品や洗剤には、パーム油(植物油、ショートニング、界面活性剤と表記されることも)が使われていますが、パーム油の生産には熱帯林の減少に深く関わってます。SARAYAは、持続可能なパーム油の生産を支援しています。

 

そして、売上の1%が、アフリカ、ウガンダでのユニセフの手洗い普及活動への支援になります。

 

おー、すごい!!

(ここまで、ホームページに書いてあったこと書いただけ!笑)

 

 

 

エシカルな背景も良いですが、ハンドソープとしても普通に良いです。

 

 

無香料なので、料理中の手洗いにもおすすめ。セブンイレブンだけじゃなくて、イトーヨーカドーヨークベニマルで買えます!値段も手頃なので、私のようなエシカル初心者におすすめです。

 

 

余談ですが、ヨークベニマル(スーパー)って東北にしかないのかしら…