Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ゆるエシカル〜地元の野菜・TED〜

5月もエシカルな選択をのんびりと。

 

 

f:id:yoga_and_books:20220521073729j:image


f:id:yoga_and_books:20220521073732j:image

 

◇地元の旬な食材を選ぼう

この写真の野菜は、岩沼市の金蛇水神社に行った際に、駐車場スペースで地元のおばちゃんが売ってた野菜です。最近は、こんな感じで売ってるものをよく買います。地元で作られたものだと、ご飯からもらえるパワーがアップしてる気がします。

 

 

 

f:id:yoga_and_books:20220521073746j:image

 

◇TEDを見て世の中のすてきなアイディアを知ろう

 

15歳の時に、気候変動対策をスウェーデン議会の前で呼びかけを行ったことで知られるグレタ・トゥーンベリさんのスピーチを見ました。

 

グッとくるものがありました。子どもたちに豊かな自然を残してあげたい、自分にできることを、ささいなことでも積み重ねていこうと思いました。

 

 

またグレタさんは、アスペルガー症候群強迫性障害 、選択的無言症であると公表しています。

アスペルガーは病気ではなく、1つの才能。アスペルガーでなかったら、こうして立ち上がることはなかったでしょう」と言っていて、自分を受容しながら生きている姿勢もとても勇気をもらえます。

 

動画のURL貼っておきます。

 

https://www.ted.com/talks/greta_thunberg_the_disarming_case_to_act_right_now_on_climate_change?language=ja