Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

季節の暮らしと服支度

季節の暮らしと服支度/内田彩

 

f:id:yoga_and_books:20210322161357j:image


ステキな写真と、優しい文章に癒されます。
季節の歳時を大切にして、ファッションも暮らしも自分らしく楽しむ内田さんに憧れます。

 

印象的なフレーズ


★近頃、どんどんいろんな意味で力を抜くことができるようになった気がします。この歳になって、頑張りすぎていると、周りにいる人も居心地が良くない気がするのです。

よく頑張って、周りのことも穏やかに見ていられる、そのくらいの心持ちで毎日を送れたら和やかに過ごせそうです。ベランダに吹く風の気持ちよさを、刻々と表情を変える空の色を、ふと気づくことができる、そんな心に余裕のある人になれたら幸せです。

 

 

 

 

 

 

背伸びせず、自分に合ったものを、でも自分が好きなこだわったものを、大切にしながら、丁寧に。そんな姿勢がとても魅力的です。

誰しもそうしたいと思いつつ、日々の忙しさになんだかドタバタしてしまうこともあるし、それはしょうがない時もあるのだけれど、時折こうした大切なことを思い出すのに内田さんの本はとても良いなと思います。余裕がない時、内田さんの本を読むと、ふぅ〜と深呼吸したよう少し穏やかさが戻ってくる気がします。押し付けがましくない、控えめなかんじもまた良いのです。