Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

呼吸をしやすく

f:id:yoga_and_books:20220226094752p:image


体側を伸ばすと、呼吸をする時に使う横隔膜や肋間筋がストレッチされます。

逆にこの筋肉が硬くなると、肺の動きが小さくなり、呼吸が浅くなります。

 

 

呼吸が浅い状態が続くと、全身の細胞に十分に酸素が行き渡らず、だるさや肩こり、頭痛が起きることもあります。精神的には心が落ち着かない、集中できない、イライラする、そんなことが起きやすいと言われています。

 

体側を伸ばして、呼吸をしやすくして、今日も1日それぞれのペースで頑張りましょう。

 

我が家は、おなじみのワンオペ育児の日。

ワンオペ仲間のみなさん、自分のスタミナが最後まで持つように低空飛行でいきましょう(^o^)


もうすぐ10時だけど、かたくなにパジャマを脱ぎたくない息子との闘いに敗れた母より。