Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

切り替え上手

 

f:id:yoga_and_books:20220225050706p:image

 


子どもって、さっきまで、ギャーギャー泣いて騒いでいたと思ったら、あっという間に楽しそうに笑ってる、そんなこともよくありますよね。


その瞬間は、悲しみや怒りの感情に100%浸っているけど、後には引かずにさっぱりしている。

 

天然でマインドフルネスに過ごしている。

 

小さい子どもって、感情に対して、0%、100%ってな具合なのだろうか。いつからグラデーションがつけられるようになっていくんだろう。

 

大人になると、楽しい時も頭の中で別のことがチラついて100%楽しめなかったり、悲しい時も同時に現実的なことも考えることができて悲しみに中途半端に浸ったり…

 

 

心の底から、楽しい!ってケラケラ笑う子どもたちを見習いたいです。