Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

頑張らない仕組みづくり

f:id:yoga_and_books:20220228111525j:image

 

ママのお昼って、納豆ご飯、梅干しご飯だけになる時もあります。

 

 

うちのご飯は、白米4:玄米1で炊いてます。

最近の話でなく、社会人になってからずっと玄米を適当に混ぜて炊いてます。
今はなんにも考えなくても手が自動的に白米から4カップ、玄米から1カップお米を調合します。

 

 

結婚してからは、ラッキーなことに夫の実家でお米を作っていたので、ありがたくいただいてます。「お父さんたちが、一緒懸命作ってくれたんだなぁ!」ってたまに思い出して、味わって食べてます。(←いつも思いを馳せてるわけではない笑)

 

個人的には半々くらいでもいいですが、家族が食べやすいところでこのくらいが丁度良いです。

 

頑張らなくても、ほんのわずかでも身体に良い仕組みを作っておくと、なんか身体にいいことしたい私としてはちょっとだけ心の安定に繋がります。