Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

今日の自分から始める

f:id:yoga_and_books:20220404152102p:image

 

前の2つの投稿で、ヨガでは身体や思考のユニークさに寄り添うことを書きました。


今日の自分のユニークさを尊重したならば、今、この瞬間の呼吸をゆっくりするところからはじめます。

 

昨日でも、明日でもない、今日限定の自分の感覚に焦点を当てます。

 


子育て世代にヨガをする人がもっと増えたら、子どもの運動会で保護者が張り切って怪我しちゃう現象が減るんじゃなかろうかと思います(笑)

 

特に、学生時代に運動神経抜群だった人なんかが、昔の感覚で走ると、今の自分ではついていけず、「おやまぁ!」ということになりがちですよね(^_^;)

 

ヨガの原則は、安全で快適なことです。


今日も安全第一でいきましょう。