Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

飛行機

f:id:yoga_and_books:20220320062410j:image

 

ベビーヨガのポーズのご紹介です。

*飛行機ポーズ
ママのすねに赤ちゃんを乗せて、余裕があればユラユラと上下に動かします。

赤ちゃんが落ちないようにしっかりと手で支えてあげてくださいね。

 

f:id:yoga_and_books:20220320062437j:image

 

普段床に近いところにいる赤ちゃんにとっては、高いところからの新鮮な視点で楽しんでくれますよ。

このポーズは、10ヶ月娘も大好きで楽しそうに「キャッキャッ」と笑ってくれます。

 

ママは体幹が鍛えられます。赤ちゃんも重くなってくると、いいトレーニングになります。

 

もうベビーじゃないですが、3歳息子もこの飛行機が好きで、今もやってます。息子はそれなりに重いので、私も結構キツいです(笑)

 

 

 

ベビーヨガは、首すわり(子によるが、だいたい3、4ヶ月)〜よちよち歩きの時期まで楽しんでいただけます。

ぜひママ飛行機に乗せてあげてくださいね*