Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ゆるエシカル〜キッチングッズ〜

 

Instagramで@misamisaz さんのサステナ部のプレゼントで当選したskoyjapan のキッチングッズが3週間くらい使い生活に馴染んできました。

 

f:id:yoga_and_books:20220410092127j:image

 

◇クロス
洗濯機で洗えるということで、ちょっと不安になりながらも洗ってみましたが、問題なしでとっても丈夫!まだ使ってそんなに期間が経ってませんが、4枚組なので1年以上持ちそうだなぁなんて思います。

小さい子どもと暮らしていると、なにかとこぼしたものを拭くことが多いので大活躍してます。

 

f:id:yoga_and_books:20220410092138j:image

 

◇スクラブ
表面はざらざらしたもので、我が家では、フライパンのこびりつき汚れなどに使っています。洗剤も少量で済み、汚れもスッキリ落ちます。

 

 

 

コンポスト可能で土に還るのでゴミにならず、天然素材で作られていて環境負荷が少ないエコな商品です。

コンポストとは、ゴミ、生ゴミなどの有機物を微生物の働きを活用して発酵・分解させ堆肥を作ることです。

 

f:id:yoga_and_books:20220410092233j:image


f:id:yoga_and_books:20220410092231j:image

 

見た目も可愛く、家事のモチベーションを少し上げてくれます。

ちょっとした贈り物にもいいなと思ってます。

 

 

 

4月も自分にできる範囲でゆるくエシカルな選択を増やしていければと思います。