Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

どんなママも

f:id:yoga_and_books:20220411105949j:image

 

 

3月に 「産後のお母さんに寄り添うyoga class」に参加しました。

 

 

 

ヨガの時間は、とっても丁度良いガイドで心地よく身体を動かせました。

 

 

そして、お話し会が本当に楽しかったです。

 

f:id:yoga_and_books:20220411110005j:image

 

一緒に参加した方が、私からすると、きっとうまいこと育児されてそう!というお仕事の方でしたが、話していると、「わかる、わかる!」と頷くことばかり。

 

 

講師のEMIさんも元看護師さんで、人のケアをする職業の方だって、試行錯誤しながら育児してるんだよなぁと思いました。

 

 

2人目とは言え、まだまだうまくいかないことだらけですが、「そりゃそっかぁ」ってなんだか楽になれました。

 

 

知識がある分、逆に悩むこともあると聞き、そういうパターンもあるよなぁと思ったり。

 

 

自分の子どもと同じくらいの子を育てる著名人のブログなどもたまに見ますが、これも「あー、そうだよねー」と共感することもあります。

 

 

どんなママも、悩みの種類や方向性は異なっても、自分なりにベストな方法を探りながら、子どもと向き合っているんだよなぁと思いました。

 

 

そんなことを改めて考えさせてくれた素敵なクラスに参加できて良かったです。