Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

子どもとパン屋やカフェに行く理由

f:id:yoga_and_books:20220810213056j:image

 

 

私はよく子どもたちとパン屋やカフェに行きます。
理由は、シンプルに私が行きたいからです🥐

 

 

我が家は、土日ワンオペ育児率が高めです。

子どもが2人になってから、最初はこの土日や連休が少し憂鬱でした😅

外で遊ぶのに適した季節は公園などももちろん行きますが、正直公園に居ても私はそんなに楽しくないのです(笑)

 

 

丸1日子どもを楽しませようと頑張っていると、私のHPがだんだんと減っていきます。

そうすると、1日の終盤、夜お風呂を上がって、子どもがいつまでも服を着ないでウロウロ遊んでたり、歯磨きを頑なに拒否されたりすると、「はぁ〜、しんどいなぁ。」となります😮‍💨

 

 

 

私の場合、キーって怒鳴ったりする元気もなく、反応するのに疲れてしまいます。
やることを最小限の労力でこなすモード、【パトラッシュ、僕はもう疲れたよ】モードに突入します😇(笑)

「こりゃ、いかん」と思い、自分が楽しいことをやると決めました。

 

 

そんなわけで、去年の秋くらいから、子連れで行っても大丈夫そうなパン屋やカフェに足しげく通ってます☕️

f:id:yoga_and_books:20220810213139j:image

 

 

タイミング的には、下の娘が生後半年くらいになり授乳のリズムが安定し、外出しやすくなったことも大きかったです。

 

ママが楽しそうにしてると、自然と子どもたちも楽しいんですよね😁

 

 

ママ自身が心から楽しいと思える時間が少しでもあれば、【パトラッシュ、僕はもう疲れたよ】モードにならずに、笑顔で子どもたちと1日過ごせるんじゃないかと思います。

 

 

私がお伝えするベビーヨガでは、赤ちゃんだけでなくママに楽しんでほしい、リラックスしてほしいという想いを持ってレッスンをしています✨