Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

深呼吸しよう

f:id:yoga_and_books:20220422182710p:image

 

今日は、今週末のヨガクラスの内容を考えていました。

 

 

最近は、暖かい日も増えてきましたが、私が住んでいる宮城ではまだまだ朝晩は冷えます。寒暖差による疲れや、年度がわりで、緊張感を感じている時期かもしれません。

 

 

ご予約の方から、ゆったりペースが良いということもお伺いしていたので、「自律神経を整え、のんびり呼吸を味わう」をテーマにクラスを作っていました。

 

 

 

今日は良く晴れて、窓から差し込むポカポカ陽気に誘われて、お昼寝でもしたいくらいでした。

 

 

 

短くても、少し休むとリフレッシュになりますよね!社会人スタートのSEとして働いていた時は、お昼休みにデスクで仮眠をとってる方も多い環境だったので、私も15分はいつも仮眠してました。

 

 

そんなことを思い出し、昼寝をしたいのは山々ですが、子どものお迎えに行かねばというところです。

 

 

迎えの行きの車の中で、ゆっくり深呼吸しながら嵐のようなドタバタに備えようと思います(笑)

 

 

 

なにかしながらでもいいので深呼吸を少し繰り返すだけでも、リラックス効果があります。

良かったら、やってみてくださいね。