Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

いつまで抱っこするのかという問い

f:id:yoga_and_books:20220518142302p:image

子どもを抱っこってするのっていつまでなのだろう…と思い、調べてみました。

 

 

 

ベネッセが2018年に小4〜中3のお子さんを持つ保護者360人に行なったアンケート調査では、抱っこを卒業するタイミングは小学校入学前後の5~6歳頃が多いということでした。(全体の35%)

 

 

 

あくまでひとつの目安で、個人差はあると思いますが、いずれにせよ長い人生を考えると、わずかな期間です。

 

 

 

息子は3歳なので、抱っこ期間の約半分は過ぎたことになります。

 

 

 

今、この瞬間を大事にしていきたいと改めて思いました。

 

 

 

ベビーヨガでは、自然に子どもと触れ合って、親子の絆をより深めるきっかけをお伝えできたらと考えてます。