Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ゆるエシカル〜水筒・マイお箸・海洋プラスチック〜

 

今日から7月ですが、6月のゆるエシカル活動を振り返りたいと思います🪴
引き続き Instagramで@misamisaz さんの #サステナ部 を参考にしています🌍
6月は、ドタバタと過ぎていって、本当にゆる〜いかんじなんですが…。

 

◇モノを大切に長く愛用しよう

先日、息子に水筒を買いました。今、好きなトーマスや新幹線ではなく、シンプルなものを選びました。来年はおそらく彼の興味は違うものに移ってるだろうと思いまして。しかし、息子に愛着を持ってもらえるよう色の選択は任せました。水筒って、私が使ってるものはもう8年くらい使ってますし、結構長い間使うので、家族で使い回しも出来るようなものだといいと思ってます。

f:id:yoga_and_books:20220805090253j:image

 

 

◇使い捨てプラスチックの使用を控えよう

私は、会社員の仕事はリモートワークで自宅、オフィスへ出社、半々くらいで働いてます。出社の日は、持参したおにぎりとコンビニの惣菜というパターンが多いです。
今は、お弁当を作る余裕はなく、おにぎりが精一杯です。せめてもと思い、コンビニでつけてくれる箸やスプーンはもらわずにマイ箸を使ってます🥢

f:id:yoga_and_books:20220805090327j:image

 

◇海洋プラスチックのことを学ぼう
ゴキゲンらぼのHPで、大阪商業大学原田禎夫先生の記事を読みました。自分にできることは本当にわずかかも知れないけれど、子どもたちに豊かな自然を残せるようコツコツと取り組めることからやっていこうと思いました🐋

f:id:yoga_and_books:20220805090344j:image

 

f:id:yoga_and_books:20220805090400j:image

 

この可愛いカレンダーは、Instagramで@misamisaz さんのページで、配信されています🌈

 

 

#マイ箸#海洋プラスチック#サステナブル#エシカルな暮らし#エコな暮らし#ゆるエシカル#sdgs#自然派ママ#子どものいる暮らし#赤ちゃんのいる暮らし#仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ