Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

こどもマインドフルネス〜捉え方次第〜

f:id:yoga_and_books:20220805090548j:image

 

 

息子は、雨の日も好きです。

 

「今日は、雨だね」

 

と言うと、

 

「傘さして、長靴履けるね!」

 

と大喜び🙌

 

長靴で、水たまりをバシャバシャ歩く感覚が楽しいようです。

 

 

また、最近傘デビューをして、“自分の傘”があるのが嬉しいのと、ポタポタ雨が傘に当たる音も楽しいようです☔️

ナチュラルに五感を使って、楽しんでいるマインドフルネス師匠👦

 

師匠を見習い、私も雨の日をポジティブに受け止められるようにレインシューズを買ってみました👟

長靴だと、機動力が落ちそうなので、普通のスニーカータイプを。ゴム製で、全く濡れません。

これが、なかなか良くて、雨の日も外出もドンと来い!になってきました。

 

そんなこんなで、雨の日が待ち遠しい(?)我々なんですが、最速で梅雨が開けてしまったという!!

まぁこれも捉え方次第で、楽観的にいこうと思います🌻

 

 

#雨の日を楽しむ #傘デビュー #yogasalonnaz#マインドフルネス #マインドフルネス子育て #子どものいる暮らし #赤ちゃんのいる暮らし #子育てを楽しむ #ヨガと育児 #親子ヨガ #キッズヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ #男の子ママ #女の子ママ