Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

バナナみたいなお月さま

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20221201124535j:image

 

だんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。

 

 

先日、保育園からの帰り道、車の中で、「お月さまだ!」と月を発見した3歳息子👦🏻

 

 

「バナナみたいなお月さま。一緒に帰ろう。」と言っていました🍌

 

 

「一緒に帰るの?」と聞いてみると、

 

「ほら、ついてくるでしょ。」と息子は言います。

 

 

車で走ってもどこまでも月は見えるから、そういう表現になったのだろうと思い、ファンタジーな表現が面白く、私はニヤニヤしていました。

 

 

外を歩いている時も、息子はよく空を見ていて、雲の形が〇〇みたいだと言っています。目に映るものをちゃんと見て、これはなんだろうかと子どもなりに検証しているのかも知れません。

 

 

我々大人は、考えごとにジャックされ、バナナみたいなお月さまも見逃してしまうこともあります🌛

 

 

「今、この瞬間」に、在り続けるマインドフルネス師匠が、今日の空を味わってみることを教えてくれた、なんでもない日の夕方でした。

 

 

あなたも、良かったら今夜お月さまを探してみませんか?🌝✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。子育て世代に伝えたいやさしいヨガ、セルフケア、ヨガ哲学など発信してます🦔

 

Instagramでは、ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊
Instagram:@tomoyo.e.k

 

 

 

#マインドフルネス #マインドフルネス子育て#親子ヨガ #キッズヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ