Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

幸せな習慣

幸せな習慣/内田彩

 

f:id:yoga_and_books:20210220155651j:image

 

何度か内田彩仍さんの本は、読んでいますが、その度に「こんな風に毎日丁寧に暮らしたいなぁ」と思わせてくれて、すぐにマネできる様なことも載ってて、疲れた時に読むと癒されます。

こんな50代になれたら素敵!

 

 

 

印象的だったフレーズ


★歳を重ねると、いろんな経験値が増えてつい余計なことを言ってしまうことがあります。でも、価値観は人それぞれで、思っていることも違うのだから、相手が楽しみにしていたり、考えて決めたりしたことには、弾みになるような明るい言葉で返せたらと思うのです。

 

★使い勝手に加えて、見た目を重視しながら選ぶものもあります。それは、毎日の暮らしに彩りを添えてくれるようなもの。例えば、洗面台に置いてあると、朝気持ちが浮き立つ特別なオイルだったり、食事の支度が頑張れそうな器だったり、自分の気持ちを高めるために、ものに頼ることもときには必要だと感じます。

 

★やりたいことがあるなら、小さなこともちょっとパワーの入ることも、とにかくやってみようと思うようになりました。とりあえず始めてみることで、何かひとつくらいは、この先につながることがあると思うのです。