Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

改めて自己紹介(2023年11月)

こんにちは😊
宮城県名取市岩沼市でYoga Salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20231109134720p:image

 

改めて自己紹介をさせていただきます!

 

*私について


1988年生まれ 福島県出身 宮城県名取市在住
読書が好きで、もともとは運動が苦手な文化系なインドア派です。


そんな私ですが、ヨガを始めたことで多くの変化がありました。

 

 

*ヨガを始める前の私


社会人として東京でシステムエンジニアとして働き始め、 慣れない都会暮らし、長時間労働から腰痛、肩こり、目の疲れ、 冷え、貧血、生理痛などに悩まされるようになりました。


病院に行くほどではないけれどプチ不調だらけで、 これと言った理由はないけれどどんより憂鬱な毎日。

 

 

*ヨガとの出会い


体の不調を改善しようとヨガを始めました。ヨガを続けると、 みるみる不調が改善し、「体がかるい!気持ちが明るい! なんでもできる気がする!笑」そんな風に変化しました。 周りの人に流されることがなくなり、 イキイキと暮らしを前向きに楽しめるようになりました。

 

f:id:yoga_and_books:20231109134739j:image


他にもこんな変化が!


・体が軽くなるとフットワークも軽くなり、行動力が上がった

 

・感情の波が穏やかになった


・ブレブレだった自分の軸が安定してきて、 私生活でも自分の声に耳を傾けられるようになってきた


・体の仕組みを知ることで、体への感謝が湧き、 自分を大切に思えるようになった


・できないポーズができるようになることで、自己効力感が上がっ た


・思考も柔軟になり、完璧主義から「まぁいいか!」 と思えることが増えてきた

 

 

ヨガは人生を楽しむ土台づくりになると感動し、 今日まで学び続けています。


ヨガを必要としている方に届けたい!
そして、他人にも自分にもやさしく、 毎日が生きやすく楽しくなりますように!


そう思って活動しています。

 

f:id:yoga_and_books:20231118182050p:image

 

 

*メッセージ


「ヨガを始めてみたいけど、体がかたいけど大丈夫かしら?」


「もう⚪︎歳ですけど、大丈夫ですか?」


もちろん大丈夫ですよ!


初めてのヨガも応援しますし、丁寧にサポートいたします。


ヨガは、どんなライフステージにあっても、 何歳からでも始められます。


仕事や家事に、育児、介護などの家族のケアに忙しい人にこそ、 ヨガでほっとひと
息つく時間が必要だと思っています。

 

 

私も、仕事とほぼワンオペ育児の日々ですが、 ヨガをしてすこやかさを保っています。

 

f:id:yoga_and_books:20240330092440j:image


Instagramでは、 忙しい人にも取り入れやすい簡単なヨガやツボ押し、 季節の養生法など発信しています!

 

Instagramアカウント→@tomoyo.e.k

 


Youtubeでは15〜 20分くらいのお家でできる季節に合わせたヨガを配信しています 。

 

Youtube

https://youtube.com/@yogasalonnaz?si=RBdW7NZyCo1mg7Tz

 

 

対面ヨガクラスは、宮城県名取市岩沼市で行なっています。


体と心にちょっといい習慣、始めてみませんか?


ぜひあなたの暮らしにヨガを取り入れてくれたら嬉しいです。

 

f:id:yoga_and_books:20231109134808j:image

 

会社員歴12年、うちヨガ講師として副業5年を経て、
2023年夏からフリーランスのヨガ講師になりました。
書くことが好きで、ライターのお仕事もしています。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント #親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #宮城子育て#仙台子育て#仙台子連れ#宮城子連れ#名取市イベント #名取市