Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ママの心に余白を作るには…

こんにちは⛄️
宮城県名取市岩沼市でYoga Salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです😊

 

f:id:yoga_and_books:20231122150803p:image

 

小さな赤ちゃんを育てているママ。
いつもお疲れ様です🤱🏻


「赤ちゃん、寒くないかな?」


「おっぱい、ミルクは足りたかな?」


「なんで泣いてるんだろう?眠いのかな?」


いつも小さい命を守ろうと、たくさんの疑問を投げかけて、赤ちゃんと向き合っていると思います👶🏻

 

 


特に夜も起きて、授乳やミルクをあげている頃だと、まだまだ産後の体のダメージも大きいし、睡眠不足でフラフラで、とにかく赤ちゃんのお世話をすることに必死だと思います。
自分のことにまで気が回らないかも知れません。

 


でも、ママもほんの僅かな時間でもいいからいつも外側に向けている矢印を内側に向けて、 自分自身の体や心を見てあげることが必要です✨

 

 

 

お子さんに向けるように、自分自身へも


「今日の体と心の状態はどうかな?」


とやさしく問いかけてあげてください😊

 

 

 

 


少しの時間でも自分へ目を向けて、体を動かしたり、 ゆっくり呼吸をしたりすることはママの心に余白をもたらしてくれ ます🍀

 

 


その余白は産後ささくれ立っていた心に、 豊かさや穏やかさを広げます🩵

 

 

 


私がお伝えするベビーとママヨガでは、 季節に合わせて産後のママの体と心をケアします。

 


赤ちゃんは、服の上からのベビーマッサージや、 やさしいストレッチで全身を程よく刺激し心身の発達を助けます✨

 

 

「人見知りしちゃいます」、「子育て支援センターも行きづらい」 そんな方にぜひ来てほしいです。


少人数でアットホームな雰囲気で行います。
安心して参加できますよ😊🧡

 

 

 

🤍季節のベビーとママのリフレッシュヨガ&おしゃべり会 ⛄️
場所:名取文化会館(名取市
→12/4(月)、12/18(月)

 

詳細は、こちら↓

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/11/17/151841

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☕️

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

Youtube

10〜20分程度の自宅でできる季節に合わせたヨガを配信しています🧘‍♀️

実際のヨガクラスもこんなかんじでやってます♪

https://youtube.com/@yogasalonnaz?si=RBdW7NZyCo1mg7Tz

 

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント

#親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #宮城子育て#仙台子育て#仙台子連れ#宮城子連れ #仙台ベビーマッサージ #仙台ママイベント