Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023/10/23ベビー&ママヨガクラス開催レポート

こんにちは😊
宮城県名取市岩沼市でYoga Salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

 

10/23(月)に宮城県名取市子育て支援センターココイルにて、 ベビー&ママヨガのイベントを担当させていただきました。

 

f:id:yoga_and_books:20231025131155j:image


ママと赤ちゃんの笑顔が見れて、とっても嬉しかったです。 (ヨガの時の写真は、必死すぎて撮れず…笑)

 

 


世間では「ママの笑顔が1番」という言葉があります。


「ママが笑顔でいれば子どもも安心してのびのびできるよ!」 という意図で使われているのだと思います。


確かにその通りです。


しかし、同時にこの言葉は「ママは子育てを笑顔で楽しむべし」 というプレッシャーもわずかに感じます。

 

 

私は、笑顔になれない日があってもいいし、 イライラする日もあっていいと思っています。


でも、なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいから、 毎日ヨガの練習を続けています。

 


ヨガは、 体調や感情の波のアップダウンをなだらかにして中庸に戻す効果が あります。


体も心も落ち着き、 口角がふんわり上がるくらいのコンディションに整えてくれます。


ヨガをした後って、自然に「ご機嫌なわたし」 で過ごせるんですよね。


ヨガを通じて、頑張り屋さんなママが無理して笑うのではなく、 自然に微笑みを子どもに向けられる時間が増えますように! そんな風に思います。

 

f:id:yoga_and_books:20231025131244j:image

 

 

ベビーとママのリフレッシュヨガ、宮城県名取市でスタートします🌸
11月は、11/6(月)、11/20(月)です。

詳細は、こちら↓

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/10/16/132733

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

Youtube

10〜20分程度の自宅でできる季節に合わせたヨガを配信しています🧘‍♀️

実際のヨガクラスもこんなかんじでやってます♪

 

https://youtube.com/@yogasalonnaz?si=RBdW7NZyCo1mg7Tz

 

 

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント #親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #宮城子育て#仙台子育て#仙台子連れ#宮城子連れ #イオンモール名取 #ココイル #名取市イベント #名取市