Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023/8/9イスヨガ&座学開催レポート

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230816173822p:image

 

 

8/9(水)に仙台市太白区のエンリッチランドリーサロン にて【夏の後半と秋のはじめの季節のセルフケアの学びとやさしいイスヨガ】を開催しました🪑

 

 

ドキドキ&ソワソワで気合いを入れて準備をしました😳

 

 

というのも、フリーランスとして初のイベントクラスだったから✨

 

 

遠方から来てくださったり、ヨガ自体が初めてだったり、お腹の大きな妊婦さんだったり、お仕事を調整してくださったり・・・

 

 

みなさんそれぞれ事情がある中で、集まってくださったことが、本当にありがたくて、嬉しくて🥺

 

感謝の気持ちいっぱいで、イスヨガ、座学をお届けしました♡

 

 

 

前半は、イスに座ったヨガを行いました🪑

 

f:id:yoga_and_books:20230816174151j:image

 

ひょっとしたら、

「イスヨガって、ずっと座ってやるんでしょ?退屈そう!😗💦」

と思う方がいるかも知れません。

 

 

確かに、座っていることが多いですが、イスを支えに立ちポーズを行うこともありますし、意外と動くんですよ🙋🏻‍♀️

 

 

参加してくださった方も、

「結構、汗ばむわね!」、

 

「思っていたより、体を動かして、リフレッシュになって気持ち良かった!」

 

と口にしていました!

 

 

イスヨガで体を動かしたあとは、季節のセルフケアの座学です🍋

 

 

エンリッチさんの美味しいコーヒーやチーズケーキ、おはぎなど、それぞれ好きなものを楽しみながら☕️

 

f:id:yoga_and_books:20230816174216j:image

 

 

自己紹介で盛り上がってから、今の時期に知ってほしい食事や睡眠、運動、こころ、その他についてお伝えしました✨

 

 

来てくださった方の暮らしに、少しでも役に立てるように、より具体的でハードルが低いものを!
私も実践しているものだけ詰め込みました😊

 

 

2歳、4歳のわんぱくな子どもたちと、ほぼワンオペ育児で毎日を送っているので、THE簡単!なものばかり(笑)

 

 

簡単なものでも、コツコツ続けることで、心身ともに少しずつ変わっていくと信じています✨

 

 

自分にとって無理がなく続けられるかがポイントです🪴

 

東洋医学の知恵をもとにした季節に合わせた暮らしは、私にとっては取り入れやすいものでした。

 

これからも学び続けて実践していきたいものです。

 

「マイナス⚪︎kg痩せます!」

のようなわかりやすいものではないけれど、

 

続けていくと

「おっ、最近調子いいかも♪

」とじわじわくる良さがあります☺️

 

 

季節に寄り沿った暮らしと、ヨガを合わせて、一緒にヘルシーで生命力にあふれた心と体にととのえていきましょう🍂

 

 

ヨガクラスだけでなく、こういった座学も定期的に開催していきたいと思います!

 

 

冬のはじめ頃にも、企画しますので、お楽しみに♡

 

参加されたみなさん、エンリッチランドリーサロンのスタッフのみなさん、素敵な時間をありがとうございました😊🍀

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🦢他の投稿も見ていただけたら嬉しいです♡

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

#仙台ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ #仙南ヨガ #名取 #杜せきのした #岩沼 #南仙台 #季節のヨガ #経絡 #季節の養生 #東洋医学とヨガ #イスヨガ #カフェヨガ