Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

食べることを丁寧に考えたくなる本

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

 

おすすめの本のご紹介です♡

 

f:id:yoga_and_books:20230423172430j:image

 

 

 

しあわせは食べて寝て待て
水凪トリ

 

  

主人公の麦巻さとこは、免疫系の病気をわずらい、それまでの仕事を辞め、週4回のパート暮らし。

ひょんなことから、小さな団地へ引っ越します。お世話好きなかわいいおばあちゃんの大家の鈴さんと、その息子で薬膳に詳しい料理番の司に出会って、さとこの暮らしもゆるやかに変化していきます🐌

 

 

 

こちらの作品のやさしい世界観が素敵で、私も物語に出てくる団地に引越したくなります☺️

 

 

 

鈴さんと司の、季節の旬のものを食事に取り入れて楽しく暮らしている様子を見ると、薬膳と聞くと、難しそうなイメージがありましたが、スーパーで買えるもので、取り入れやすいところからやってみたい!食べることを丁寧に考えたい!そんな気持ちが湧いてきます✨

 

 

どのキャラクターも魅力的ですが、私の一押しは、さとこが勤めている会社の唐さんです🥸

 

 

ジャンルとしては、グルメ系漫画になるのかなと思いますが、押し付けがましくなく、こそっと生き方のエッセンスが詰まっています。

 

 

 

人はそれぞれ違うのだから、自分のペースでいいんだ!これでいいのだ!とそっと肩を押してくれる作品です🍀

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

30代からの毎日を心地よく過ごすための、やさしいヨガ、セルフケア、ヨガ哲学など発信しています。おすすめの本もたまに紹介しています📚

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生