Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

みんな違ってみんないい

先週の土曜日に息子の通っている保育園の卒園式がありました。
(3歳までの小規模保育園)

 

f:id:yoga_and_books:20220330131329j:image

 

卒園証書をひとりずつもらうシーンがあって、もう他の子のところから私は涙、涙!(笑)

0歳児クラスからお世話になっているので、色々思い出して胸が熱くなりました。

 

f:id:yoga_and_books:20220330131349j:image

 

 

息子は、「〇〇先生がねー」とよく担任の先生のことをお家でお話ししてくれます。

「〇〇先生がいちばん好きなのかい?」

と聞いたら、

「みーんな好きなんだよね」

と答えました。

みんな違ってみんないい。

金子みすゞさんの詩なんかで誰しも聞いたことのあるフレーズなのに、大人になると忘れてしまう時もある。

そうだった、そうだった!と大切なことを改めて思い出させてくれました。

 

f:id:yoga_and_books:20220330131403j:image

さて、息子は卒園式に派手なカラフル動物シャツで挑んだのですが、お友達はみんなモノトーンでシックに決めていて、目立っていました。

みんな違って、みんないいとしみじみと感じたばかりなのに、違う服にしとけば良かったかしら…と思う母なのでした(^_^;)笑

 

f:id:yoga_and_books:20220330131414j:image