Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

身体のユニークさ

前回の投稿で、「みんな違ってみんないい」ことを息子との会話で改めて気付かされた話をしましたが、これはヨガでも大切にしている考えです。

 

 

f:id:yoga_and_books:20220402072121p:image

 

 

大人でも、子どもでも筋肉のつき方や柔軟性、怪我や既往歴はひとりひとり異なります。その日の体調もさまざま。

 

 

赤ちゃんだって、同じ月齢でも発達の仕方はさまざま。

 

 

 

自分の持っている身体のユニークさを尊重します。

 

 

 

 

 

ヨガのクラスでは、基本のポーズのガイドはしますが、今日の自分に合わせて調整してもらって良いのです。

 

 

 

ヨガに自分を合わせるのではなく、自分にヨガを合わせましょう。