Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ベビーヨガと想い

f:id:yoga_and_books:20220228111008p:image

 

 

andyoga.jp さんのベビーヨガ、卒業テストを受けて、あとは結果待ちです!

 

 

のんびり学んでましたが、お友達に話したら、ベビーヨガやりたい!って言ってくれて、やる気が出て、急に進みました(笑)

 

 

 

息子も娘も、私のお腹にいた時から、私とヨガタイムを共にしてます。アクティブ妊婦で、出産直前まで結構動くヨガもやってましたが、負けじとグニグニ動いていたのが懐かしいです。

 

 

コロナ禍の育児は孤独を感じることが多いと思います。赤ちゃんの市の健診などでも、前後の人と話すこともなく、保健師さんとも短時間であっという間に終わる…今のご時世それはしょうがないことだとはわかるけれど、寂しさを感じずにはいられませんでした。

 

1人目の息子の時は、コロナの前だったので、前後のママとおしゃべりして、同じ月齢のあるあるなんかをお話できて、それだけでもリフレッシュになったなぁと思い出されます。街を歩いていても、「赤ちゃん可愛いねー」って年配の方が声をかけてくれることも多かったです。

 

 

私は2人目だったけど、1人目の育児だったら、きっと苦しかっただろうと思います。

 

 

私なりに赤ちゃんとママにとっての安らげる場を作っていければと思います。