Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ベビーとママヨガお客様の声ご紹介

こんにちは♪
宮城県名取市岩沼市でYoga Salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです😊

 

 

f:id:yoga_and_books:20231207131913p:image

 

11月から頑張り屋さんのママがリラックスする場を作りたいと思 い、ベビーとママ向けのクラスを始めました😊

 

 

 

嬉しいご感想をいただいたので、紹介させていただきます✨

 

 

f:id:yoga_and_books:20231207132329p:image


f:id:yoga_and_books:20231207132321p:image


f:id:yoga_and_books:20231207131943p:image

 

赤ちゃんが動き回るようになると、お家でママは大忙しです👩🏻

 

家事をしつつも、「危なくないかな?」、「大丈夫かな?」 と赤ちゃんに目を配り、寝返りを練習している様子や、 つかまり立ちで一歩踏み出そうとする様子にエールを送ります。

 

 

ニコニコ笑っていたかと思えば、次の瞬間には転んで大泣き。 家事の手を止め、駆け寄っては抱っこをする。

 

 

そんな繰り返し👶🏻

 

 

洗濯物を干したいだけなのに、夜ご飯を作りたいだけなのに・・・

 

 


そこに「赤ちゃんを見ながら」 が加わるとものすごく難易度が上がるものです。

 

 

 

「まぁこんなものだよね♪」と思える日もあれば、
「もう〜!!」ってイライラしてしまう日もあるかも知れません。

 

 

 

イライラしてしまう時はママにリフレッシュが必要なサインです☝️

 

 

いつも赤ちゃんを気にかけて使っている目、


抱っこしている腕、


おむつ替えや授乳で前屈みになる背中、


抱っこでゆらゆらする時に支えている足腰。

ヨガはいつも頑張っている体を癒すことができます😌🌿

 

 


ゆったりとした呼吸は気持ちを落ち着かせてくれます。

 

 

ほんの少しでも自分のための時間を持つと心に余裕が生まれ、「きっと大丈夫!」という気持ちが不思議と湧いてくるんです💓

 

 

 

心に余裕が生まれてくると、 また笑顔でお子さんと向き合えるようになりますよ✨

 

週の始まり、月曜日にベビーとママヨガでそんな時間を持ち、 気持ちの良い1週間を過ごしましょう!

 

次回ベビーとママヨガクラスは12/18(月)です。

赤ちゃんはベビーマッサージとやさしいストレッチで、 風邪や感染症に負けない免疫力をはぐくみましょう。

 

 

ママヨガでは冬の時期は引き続き、【腎をケアし、 若々しい体づくり】をテーマに動いていきます😊

 

詳細はこちら

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/11/17/151841

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

Youtube

10〜20分程度の自宅でできる季節に合わせたヨガを配信しています🧘‍♀️

実際のヨガクラスもこんなかんじでやってます♪

https://youtube.com/@yogasalonnaz?si=RBdW7NZyCo1mg7Tz

 

 

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント

#親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #宮城子育て#仙台子育て#仙台子連れ#宮城子連れ #仙台ベビーマッサージ #仙台ママイベント