Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ワンオペお風呂問題

前回の投稿で紹介したベビーヨガのポーズの飛行機ポーズ、ママからはこんな感じに見えます。

 

f:id:yoga_and_books:20220322091436j:image

 

ちなみに、こちらはパパカメラマン。子どもとヨガしてる写真もだいたいそうです。

私も夫も、第1子の息子が1歳頃までは、てんやわんやでしたが、今じゃたまにパパと子ども2人で出掛けることもあります。(ありがたやー)

 

それは素晴らしいのですが、いかんせん仕事で基本家におらず(^o^)

 

週5〜6で寝るまでワンオペ育児(^o^)

1人で育ててる方や単身赴任の方に比べたら、恵まれてる環境と思いますが、それでも大変なもんは大変です。

子ども2人バージョンは、まだまだ慣れず毎日てんやわんや…。

 

私は、お風呂が1番の難所と感じてますが、周りに話を聞くとお風呂時間に家にいるパパのが珍しいように思います。

f:id:yoga_and_books:20220322091453j:image

 

リモートワークなパパが万が一私の投稿を見ていたら、仕事が長引いててもどうかお風呂の時だけでも手伝ってください。

 

 

企業も、子育て世代に時間有休の使い方の例として推奨したり、看護休暇の時間取得の対象の幅に入れたりしてもいいのでは…なんて人事のはしくれとして思います。