Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

地味なことをコツコツと

f:id:yoga_and_books:20220415052558p:image

 

前回の投稿で土台を整えることについて書きましたが、土台や基盤と呼ばれるものは変動するものもあれば変動しないものもあります。

 

 

 

春は、日本では年度の変わり目になっているものも多く、日々の生活の土台、リズムが変わる方も多いかも知れません。

 

 

 

我が家も例にもれず、子どもたちは新しい保育園がスタートし、私は仕事を再開します。

 

 

変化するものの中で、変わらないものは安心感を生み、心の拠り所、シェルターになるように思います。

 

 

私の場合は、朝、家族が起きる前に静かな環境で少し瞑想やヨガをする時間です。

 

 

5分くらいしか時間が取れない日もありますが、今日も静かに座ることから1日を始めることができたということは、私にとっては意味のあることです。

 

 

さて、今日も、張り切っていきましょう!