Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

土台から整える

f:id:yoga_and_books:20220414134549p:image

 

ヨガをお伝えする時には、土台がどっしりと安定し、ポーズがとりやすいようにということを意識しています。

 

 

そのため、はじめに足裏や股関節まわりをほぐすことが多いです。

 

 

立ちポーズならマットに接する足裏でしっかりと踏み込むことが出来るように。

 

 

座りポーズなら、マットに接するおしりで上半身を支えることが出来るように。

 

 

何においても、土台は大事だと感じます。

 

 

人事の仕事なら、働く皆さんの顔と名前、どんな仕事を担当しているかを覚えることや、就業規則労務関連の法改正をおさえることが土台です。

 

 

母としては、子どもの話を聞く時間を持つ、一緒に遊ぶ時間を持つなどして、愛情を伝えることなのかなぁと思います。

 

ヨガや人事の仕事より、母業が、経験年数が浅いので語尾があいまいですが(笑)