Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ヨガをして自分の本音を聴く

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20221112174837j:image

 

先日、柳本和也先生のヨガのワークショップに参加しました。

 

そこで感じたことは、まず和也先生自体がリラックスして自然体で存在していたこと。

 

それにより、私含め参加者もやわらかい雰囲気になっていました😌

 

そして、身体がゆるむと、心もゆるむというシンプルな法則を、改めて体験しました🧘‍♀️

 

 

 

私は、窓の近くの場所にマットを敷いていました。

ヨガの最後のゴロンと横になるシャバーサナの時に、薄目で流れゆく雲を見ていました。秋晴れの気持ちの良い日でした。

 

 

「あぁ、私はいつぶりにこんなにのんびりと雲を眺めただろうか…」と思いました。

 

 

それは、昨年の春、娘の出産前に息子と自然豊かな実家に里帰りし、たんぽぽの綿毛を探したり、てんとう虫を探したり…というのが毎日のミッションだったとき以来のこと🐞

 

 

今は、穏やかなヨガや読書の自由時間を持つため、それ以外の時間は、時短!効率化!を掲げて、せっせっと仕事や母業に勤んでいる。

 

 

今は必要なことなのだろうけど、「もっとゆっくりしたい、ひとつひとつ丁寧に扱いながら過ごしたい」と私は思っているんだと感じました。

 

 

しばらくはこういう生活が続きますが、がんばる時間とゆるめる時間の濃淡をもっとつけて、自分を労わりながらいこうと思いました🪴

 

 

 

そして、自分の本音と出会えるようなヨガ体験を、私もいつかガイドできるよう日々目の前のことと真摯に向き合っていきたいと感じました。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🐿

 

 

 

Instagramも見ていただけたら嬉しいです🕊

Instagram:@tomoyo.e.k

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #仙南ヨガ