Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

お手軽セルフケア〜白湯で1日をはじめる〜

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20221112175342j:image

 

 

朝起きて白湯を飲むことが習慣となり10年以上になります🪴

 

 

インドの伝統的な医学であるアーユルヴェーダに詳しいヨガの先生が、

「朝、顔をていねいに洗うように、身体の中も温かいお湯で洗い流してあげてから気持ち良い1日をはじめましょう。コーヒーで顔は洗わないですよね?」

と言っていたことが、きっかけです。

 

 

◇一般的に言われている白湯の効果

基礎代謝アップ
冷え性改善
・便秘解消
・お肌の調子がよくなる
・むくみ解消

 

 

◇実際に感じている効果

・体温が上がった
 平熱35度代が36.5度くらいに

・便秘が解消し、毎日お通じがある

 

 

病気から身体を守る免疫細胞は、体温が36.5度で正常に働くと言われています。体温が1度下がると、免疫力は30%下がります。

 

 

風邪なんてひいてる場合じゃないというみなさま、まずは白湯から朝を始めてみませんか?🕊✨

 

 

次回の投稿で、私が習慣化できてる理由を書いてみようと思います😊

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🦉

 

Instagramも見ていただけたら嬉しいです🕊

Instagram:@tomoyo.e.k

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #仙南ヨガ #白湯 #白湯生活 #免疫力アップ #便秘解消